SSブログ

歌舞伎町の夜 [おすすめ旨い店]

今週、友だちのparamさん、クルルさん、オット、私の4人で
韓国料理ナイトを過ごしてきました。
お店は最近行きつけの、新宿歌舞伎町「おばちゃん(アジュンマ)」。


早い時間に始めたので、お店には一番乗り。
おかげで、ぷりぷりのレバ刺しにありつけました!
これが肉厚で甘い! うまい! しあわせ〜。
さらに、出来たてでまだホカホカのエゴマのキムチをつつきながら
ビールを飲んでいると…


来た来た、豚バラ焼肉ー!
鉄板はぐぐっと斜めに傾いた独特の形で、一角だけヘリが切れています。
そこにお皿が置かれ、焼くうちに余分な脂がタラタラ流れ落ちる仕組み。


焼きもカットも、アジュンマにおまかせ。
いい香りがしてきたところで…


サンチュの上に、香ばしく焼けたお肉とキムチ、
コチュジャンを載っけて…

ぱくり。

…たまらん。

お肉もキムチもビールも、どんどん減っていきます。


ビールを飲み干したところで、マッコリを注文。
スンデ(腸詰め)の炒め物をつつきます。
野菜やトック(おもち)も入って、甘辛い味。
食べ応えがあります。


大好物の純豆腐(スンドゥブ)チゲ。
やわらかくてふるん、としたお豆腐と
きのこ、豚肉、アサリ、野菜が入って、あったまるしごはんもお酒も進む!

話もあれこれと弾んで、気づけば、どんぶり型の大きな容器に入った
マッコリ2杯を飲み尽くしていました。
時間があっという間に感じるほどに、喋りっぱなしだったなぁ。
ジャガイモのチヂミなんかも美味しかったのに
話に夢中になってて写真を撮り忘れてしまいまいした。不覚。

このお店、オットと二人で来ることもあるのですが、
そうするとあまり品数を頼めないし、マッコリもちと量が多い。
今回は4人という人数のあれこれ頼めてラッキーでした。

ごはんが美味しく、会話も楽しく。
満足ー!な一夜でありました。
また、メンツを揃えて行きたいお店です。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

param

先日は楽しい夜をありがとうございました。
私の為に早めのスタートで嬉しい限り。
こうしたワイワイ楽しい系の韓国料理も大好きであります。
改めて見ると・・・本当に沢山食べましたね^^。
またぜひお付き合いください!
by param (2008-02-01 19:02) 

のりりん

おいしそーう!!
豚バラとか、スンデ炒め物とか、どれも本格的ですね!
冬の夜長、マッコリとよく合いそうです〜♪
by のりりん (2008-02-01 21:21) 

ぴー

★paramさん
こちらこそ、楽しくおしゃべりしまくって、
ギリギリのお時間までありがとうございました。
実は、あれだけ平らげておきながら、写真を見たらまた食べたくなってきました…
今度は別メニューでぜひお願いします!

★のりりんさん
そうなんです、お肉にスンデに、いやーもう、マッコリが進んで困ること。
実はもうちょっと飲みたかったくらいです(笑)
やっぱり、料理にはその国のお酒が一番合いますね!
by ぴー (2008-02-02 00:43) 

花火師

うまそー
写真が食欲をそそるなんて・・・
by 花火師 (2008-02-02 03:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。