SSブログ

彩果の宝石 [おすすめ旨い店]

製造本店と三越でしか扱っていないという、彩果の宝石をいただきました。
わーい、これ大好き!

以前食べたのは、果実の形を模したものでしたが、
今回いただいたのは、バラと葉っぱの形。おお、エレガント〜♪
赤にはローズヒップ、黄にはカモミール、緑にはミントが入っているそうで、
凝縮された果物の風味に加え、ほんのりハーブの香り。控えめでよいです。
見た目はグミのようですが、サクッと噛み切れる、心地よい弾力。
ジューシーで、見た目に反して全然しつこくない。
合成着色料や保存料は一切使ってないのもうれしい。

半透明のゼリーが、砂糖衣をまとってキラキラと輝くのがキレイ!
葉っぱもですが、バラの大輪を食べるのはなんだかもったいなくて、
ちびちびちびちびかじっていたのに…
オットがお皿に残っていたカモミールのバラをひょいと手にとって、

新聞眺めながらふた口で食べた。

バラはバラは
気高く咲い〜て〜♪
バラはバラは
ふーたーくちで〜散る〜♪


アンドレー!




話は変わりますが、多大な被害をもらたしているジャワ島地震。
ジョクジャカルタには、数年前に観光で訪れたことがあり、現地の様子もよく覚えているだけに、
ニュースで無惨な家屋を見ると複雑な気持ちです。
一生懸命案内してくれた、現地のおじいちゃんガイドさん、英語しゃべれないので無口ながら、
ニコニコ笑って野の花をくれた運転手さん、展示館で、はにかんだ笑顔で接客してくれたお兄さん…
その場限りのご縁ながら、なんだかありありと思い出されて、辛いなぁ…。
みなさん、無事だといいのですが。
とりあえず、離れててもできることをやろう。と思います。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

のりりん

わーい、私も彩花の宝石、大好きです!!
でも私以上に、だんなが好きなようで、一箱あっても、99.8%は、全部だんなが食べてしまうのです!
だから私は、こんなに食べる機会があったにもかかわらず、未だに知らない味の方が多いです。
ひどいよう。アンドレー!(便乗)
by のりりん (2006-05-28 22:00) 

のりりん

後半を書かずに、送信してしまいました。

ジャワ島の方々、本当に大変な惨事に見舞われてしまいましたね。
死者3000人、と聞いても私はその数の多さにただ驚くだけですが、実際にそこで暮らす方の顔を知っていると、そのニュースは自分にとっても全然違う意味をもたらすと思います。ぴーさんのご存知の方、ご無事でいると良いですね…。
by のりりん (2006-05-28 22:05) 

ぴー

えええ、99.8%っってことは…
たった1%ものりりんさんの口に入らないんですかー!?
こんなステキで美味しいものを独り占めされたら、私なら暴れます(真剣)
でも確かに、美味しいからぽんぽん食べられちゃいますよねコレ。
ちなみにうちのオットはお菓子にあまり執着がないので、
私が3個食べる間に、辛うじて1個つまむかな…といったペース。
バラを愛でずに食べたくらいで目くじら立ててはいかんなぁ、反省。
のりりんさんもいつか、全種類制覇できますように。
闘いましょう!(笑)

去るスマトラ島沖地震の時も驚きましたが、今回のジャワ島地震では
さらに被災者の数がふくれあがりそうで、本当に痛ましいですね。
旅の間の関わりとはいえ、縁あって出会った人たち。心配です。
早く救助や援助が軌道に乗りますように。と祈らずにはいられません。
by ぴー (2006-05-29 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。