SSブログ

にゃんぐる恵方巻 [にゃんぐるズ]

予報通り、久しぶりの積雪に見舞われた関東地方。
今日は友だちと遠出の予定があったのですが、
日中、雪はいい勢いで降り続けるし、
ネットでチェックすると電車もあちこち遅延が出ているようなので
予定をとりやめ、家でおとなしくしてました。残念。

そういや、今日は節分か…
でも、オット仕事でいないし、
一人で恵方巻や豆まきしてもねー。

というわけで、にゃんぐる恵方巻でお茶を濁すことに。


まず「ひな」。
巻いてません。というか、ポンポコ腹が邪魔して巻けません(笑)
その高々と上がったあんよは何…
小さなイビキをすぴーすぴー。


ならば、あや。
こちらもだら〜ん、とほどけたゆる巻き加減。
大好きな床暖房の上で、無防備なことこの上なし。
ちょっと「シェー」のポーズに似てないか。


最後に、むく。
おお、さすがきっちりさん。
きれいな渦巻き状に丸まっておりました。
思わず上からむしゃぶりついて、頬ずりしてチューして
んむー。とか言うのを気にせずに抱っこして、
我が家のにゃんぐる恵方巻を堪能〜(←あほ)。

とまあ、今日はにゃんぐるズと一緒に、
ゆるみきった日曜でした。
明日は気持ちを入れ替えて、ピシッとするぞ、ピシっと。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

peco

思わず上からむしゃぶりついて、頬ずりしてチューして
んむー。とか言うのを気にせずに抱っこして…に、ハマリました^^
狂おしいようなお気持ち、いたいほど(爆)お察しします。

うちの場合、柴犬(←スキンシップ、基本的に苦手)ですから、
1行目だけしか成就できません(最大限界値)。
2行目には「んむー。」ではなく「ガルル〜〜〜!」となります。
身に危険さえ感じるので、泣く泣く1行目にて終了です。
いいなぁ猫ちゃんは…
by peco (2008-02-04 19:39) 

のりりん

ややっ、にゃんぐるず恵方巻き!(笑)
しかも3本!!
これはいいですね〜見ているだけでご利益がありそうな…
眼福、眼福♪
by のりりん (2008-02-04 20:35) 

param

すみません、三本ともください(笑)。
ふと見上げたら万年恵方巻きチャミィがタワーで丸まっておりましたw
雪、結構積もりました。
今朝凍った道を近所の奥様達が旦那さんを駅まで送りに行く音で目が
覚めました(早)。
ガリガリとタイヤが氷を蹴散らしておりましたよ~。
by param (2008-02-04 20:40) 

ぴー

★pecoさん
わ〜、むしゃぶりついてチューしたい!って気持ち、
わかっていただけて嬉しいです! よかったみんなおなじで…
ちなみに、お腹の毛に顔をもふっと埋めて、ぐりぐりするのも好き(笑)
柴犬ってなんか、昔気質な日本男児、というイメージがありますが、
スキンシップ苦手なんですか。そういや、友だちの家で飼ってた柴くんも
やっぱりどこかストイックだったような。
でも、柴犬の黒々としたつぶらな目と無垢なたたずまいって、
抱きついてスリスリしたくなりますよねー。「マリと子犬の物語」なんて
予告見るだけでウルっときます。愛しい。
by ぴー (2008-02-04 21:53) 

ぴー

★のりりんさん
わはは、お恥ずかしい。
今年は恵方巻き作り(我が家の場合は恵方ロールケーキ…)をサボり、
にゃんぐるズ恵方巻きとか言ってごまかす私を許して(笑)
by ぴー (2008-02-04 21:55) 

ぴー

★paramさん
三本中、二本は「巻き」になってませんが構いませんか(笑)
外は雪だ凍結だと冬まっただ中ですが、
猫がのんびり眠る姿を見ると、なんかホッとしますよねー。
by ぴー (2008-02-04 22:00) 

花火師

「シェー」のポーズ 最高です!
by 花火師 (2008-02-05 00:39) 

ぴー

★花火師さん
あやはよく、この「シェーのポーズ」で熟睡してるんですよ〜。
にゃんこの無防備なおもしろポーズって、見飽きないですよね。ああ、癒される。
by ぴー (2008-02-06 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。