SSブログ

燃えよ!あやちー [にゃんぐるズ]

夕方6時過ぎ。
にゃんぐるズの晩ごはんが終わると、
あやちーがいつものおねだりをしてきます。


あ・そ・ぼv

あや専用の「猫じゃらし」で遊ぼ、のリクエスト。
見ればオットの足首に


はっし。

と絡められている魅惑のにくきう…
このおねだりに甘いオットが逆らえるわけもなく、
でれでれと猫じゃらしを取り出し、プレイタイムスタート!


びしびしびし。




あぐあぐあぐ。



がりがりがり。


見よ、このカメラも追い切れない
高速の猫パンチ。

写真を撮って気づいたのですが、
高速で移動する上半身と対照的に、あんよはしっかりと固定。
下半身の安定は格闘家の基本。
にゃんこ先生も顔負けのストリートファイターあやちー。



そして楽しさのあまり…



ついでにオットの脚も攻撃(笑)
「いててててて」と言われてもおかまいなし。


けりけりけりっ。
シメは必殺猫キック。

こんなアングルで激写されても、まったく気にしない
あやちー7才・これでも一応おんなのこ…。

ちなみに、あやのプレイには段階があり

1.遊んで〜vと誘う
2.ところが、猫じゃらしを出すと、いったん離れ。
3.少し離れた位置から猫じゃらしをじっと見つめて、
  「そんなカンタンには遊んでやらないニャ…」というフリをする
4.それでも振ってやると、徐々にお尻をむずむずと振り始め…
5.気持ちがピークに達したところで突撃ーーー!
6.あとはひたすらハイテンションで、打つべし打つべし、もひとつ打つべし!

遊びたければさっさと飛びついてくればいいものを、
めいっぱい楽しみたいせいか、序盤にすごく長い「じらし」があって、
私なんかは3あたりで夕飯の準備に戻ったりしますが(だって主婦にとっては忙しい時間帯…)
オットはひたすら根気よくこのイントロにつきあって、
あやちーを大喜びさせる忍耐のテクニシャンです。


ふう。ま・ん・ぞ・くv
ちゅかれたにゃ。

手まくらで満足げに眠るあやちー。
今月の「ねこはまり道(ベネッセ刊 月刊「ねこのきもち」掲載)」にも
ようやくデビューを果たしました。

やんちゃなあやを、みなさまよろしくお願いします。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

param

た・たまらないわー!この「はっし」!
にくきゅうの温もり(?)が伝わってきそう(マニアな発言)。
私も一緒に遊びたいです!
我家はふくらはぎに「はっし」と言うか「タッチ」してきます~。
by param (2007-10-18 08:25) 

jeryl

かわいー。
猫の手にホールドされたいわ。
フンガー、フガー、ガフーと元気ですねぇ。
by jeryl (2007-10-18 09:35) 

李 萬中

ダメだ、仕事にならない。
あやちーが可愛すぎる。

>高速の猫パンチ。
スゴすぎるw
by 李 萬中 (2007-10-18 16:18) 

ぴー

★paramさん
にゃんこのにくきゅう、眺めるだけでもとろ〜んとなるのに
あのおててで抱きつかれたりなんかしたらもうすべての理性がふっとびます(笑)
チャミィちゃんも「タッチ」するんですね!
うちも「むく」が、よく「ねえねえ」って感じで触ってくるんですけど、
あれをされる喜びって、猫飼いの特権ですよねー。
by ぴー (2007-10-19 01:29) 

ぴー

★jerylさん
にくきゅうホールド、たまりませんよねー。
あやは遊んでやるうちにエキサイトして爪を立てるので
オットの脚には生傷が絶えませんが、
こうやって「ふわっ」と抱きつかれるのがうれしすぎて、
抗えずに相手をするオットです(笑)
by ぴー (2007-10-19 01:35) 

ぴー

★萬中さん
わお! 世界征服に忙しい萬中さんの手を止めることが出来るなんて
すごいぞあやちー!
では今後は、世界征服阻止!のためにも、
にゃんぐるズ萌え更新に勤しみますです、はい。
by ぴー (2007-10-19 01:37) 

柚子茶

ふんにやぁ~(>_<)可愛いぞ!そのつぶらな瞳とピンクの肉キュウ♪
ほんと、ガンガンぶれても、下半身は動いてない笑
うちのクッキーは遊んで欲しい時は、おもちゃを私の目の前に置いて(まるでお供え物のように・・・)じーっと遊んでくれるのを待っています^^。
やっぱり甘え上手はにゃんぐるずかしら?^^
by 柚子茶 (2007-10-19 08:50) 

花火師

どこのニャンズも同じですねー(笑)
それにしても凄いハッスルぶりですね
by 花火師 (2007-10-21 05:32) 

ぴー

★柚子茶さん
にゃんこの「おねだり」って実にこちらのツボを心得てて、
ものすごくストレートに甘えてくるんだよね。
自分たちの肉球の威力を知ってか知らずか
催促に必ず、この「おてて」を使ってくるのもたまらない。
でも、わんこのひたむきな「おねだり目線」って可愛いよね!
おもちゃをお供えするクッキーを想像すると顔がにやけます〜。
by ぴー (2007-10-22 22:36) 

ぴー

★花火師さん
それはもう、すさまじいハッスルぶりで、
最後は興奮のあまりオットの足にガリガリ爪立てて悲鳴を上げさせてました。
おかげで、オットの足には生傷が絶えません…(笑)
by ぴー (2007-10-22 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。