SSブログ

ちょうだいニャン♪ [にゃんぐるズ]

前記事の「イカめし」で一番エキサイトしたのは、
実は私たちではなく、このひと(?)。
そう…我が家の末娘・あや。

下ごしらえの段階からずっと台所でおねだり鳴きし、
食事が始まれば、イスにつかまり立ちして鳴きわめく。

ちょうだい。

ちょーだい。

ちょうだいってば〜!

おハシをめがけて、高速のちょいな攻撃!
目にもとまらぬ早業をブロックしながら食事する私たち。

だって、にゃんこにイカは禁物だもんね。

しかたなく、はんぺんでお茶を濁そうと思ったのですが、
口元に持っていっても、頑として口を開きません。
とりつく島もないとはまさにこのこと。

結局、あやはイカが全部私たちのお腹におさまるまで粘り続けた挙げ句、
カラになったお皿を恨めしげに見つめ続け、
オットに猫じゃらしでたっぷり遊んでもらうまでふてくされてました。やれやれ。

魚介類を調理した日は、さっさと生ゴミを片づけないと
あやに襲われる危険があり(前歴あり)
どんなに疲れていても、片付けは可及的速やかに。
おかげで、どこか緊張感が漂う夕餉です(笑)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

らいおん草

やったー!一番乗り!
前回のいかめし、おいしそうですね。そしてあやちゃんの目の真剣なこと。魚介類の日は大変ですね。
by らいおん草 (2006-07-29 07:31) 

オイラ

はじめまして。
あやちゃん白い、そして可愛いですね。
高速のちょいな攻撃もすごそうです。
by オイラ (2006-07-29 14:46) 

ぴー

>らいおん草さん
こんにちは〜、一番乗り大歓迎いたします。1着の旗をお渡したい。
魚介類を調理すると、あやは食卓でしばらくねだるのですが
もらえないとわかると台所の生ゴミ入れを物色しに行きます(とほほ)
なので、料理ができてハシをつける前に、「ゴミ隠した?」が合い言葉。
一応、イカじゃない普通のお魚の時には、切れっ端をあげたりもするんだけど、
どうにも物足りないようです。やれやれ。

>オイラさん
はじめまして、いらっしゃいませー!
あやにコメントありがとうございます。この子は元々ノラちゃんで、
道端で出会ったのが縁でうちの子となり、はや5年になります。
薄幸の美少女然とした真っ白ないでたちとは裏腹にハンター系。
腕の筋肉が発達してて、ちょいな攻撃はなかなかのものですよー。
by ぴー (2006-07-29 21:46) 

のりりん

あやちゃんの「ちょうだい」攻撃がかわいい!!
ちゃんと下から手を出す所が(届かない)偉いですね!
うちの実家の猫は、しつけが悪く、いつもまな板のすぐ横にきては手を出してました。
そして、イカも、いつもたらふく食べてました…。
by のりりん (2006-07-30 00:40) 

ぴー

イスにつかまり立ちしてぶんぶん手を振り回す「ちょうだい」攻撃、
足元を見るとせいいっぱい背伸びしてて、これまたカワイイんですよ〜(親バカ)
うちの実家でも、猫たちはまな板の脇に待機してます。
アジのお刺身が大好物で、魚をおろす母の横にへばりつきまくり。
危ないでしょ!って言っても言うこと聞かないんですよね、猫だからな〜(笑)
by ぴー (2006-07-30 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。