SSブログ

にゃんぐる短歌 - 其の一 [にゃんぐるズ]

すてないで
お願い目線に 抗えず
ニュー基地になる 通販の箱〜




ブームが去るまで、撤去はおあずけ。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

Rae

はじめまして♪
ほんと、「捨てないで。ねっ、ねっ、お願い!」って目がしゃべってますね~。
あの目で訴えられると、捨てられませんね。うちもお願いされたダンボール、ダンボールの材質の米袋が保管されています・・・・。(捨てたい!)
by Rae (2007-04-06 20:54) 

ぴー

★monmonさん

はじめまして&いらっしゃいませ。
そうなんです、この目で「お願い」されるとどうにも弱い!
人にとってはただのゴミでも、にゃんこにとっては宝物。
我が家にもそんな「宝物」がてんてんと転がっています(散らかる〜)
でも、ゴキゲンで入ってる姿はたまらなく可愛いので、
実はこちらも楽しいんですよね。(笑)

★taichiさん

niceありがとうございました。
by ぴー (2007-04-06 23:40) 

李 萬中

せっかくですから、あやチャンの表札を作ってあげてくださいw
表情がたまらないね。
by 李 萬中 (2007-04-07 00:45) 

花火師

新秘密基地誕生ですね
by 花火師 (2007-04-07 01:00) 

yume_yume

やっぱ、こういう基地みたいなのが、
好きなんですね~~
うんうん♪訴えている目ですね~~笑
私も小さい頃は、好きでした!!
by yume_yume (2007-04-07 07:19) 

柚子茶

すごい!どうやって入ったのですか?
あやちゃんの、はい、私はここが大好きですが、何か?って表情がたまらんかわいい^m^♪
by 柚子茶 (2007-04-07 09:46) 

ぴー

★李 萬中さん

中に入れ子になってる段ボールが、ちょうどドアみたいですよね。
でもここ、実は、最初に入っていたのは「むく」だったんですよ。
いつの間にか「あや」に乗っ取られ、ふてくされるむっちんです。

★花火師さん

新秘密基地…いい響きですね〜。
子どもの頃、友達とそんな遊びをした覚えが。

★ゆめさん

私たちも、小さい頃って、押入の中とか納戸とかに潜るのが楽しかったですよね(笑)
にゃんこはそんな心を持ち続けている生き物なのでしょう。

★柚子茶さん

どうやって入ったの!?ってところに潜り込んでしまうのが猫、なんだよね〜。
時々、びっくりするような場所にいるので、気が抜けません。

>私はここが大好きですが、何か?

あやがハケンの品格な人になってる(笑)
マイペースなところはちょっと似てるかも。
by ぴー (2007-04-07 16:09) 

のりりん

あやちー、かわいいー!!!
まるで玄関から「いらっしゃいませ」と、お客様をお出迎えしてるかのようですね!うーん、雰囲気はもう、スプーンおばさん♪
それにしても、このでかいクオカの箱が非常に気になる私です。な、何を買ったの!?
by のりりん (2007-04-07 20:01) 

ぴー

★のりりんさん
あやは「良かったら入りなよ」と言ってくれたのですが(ほんとか?)
さすがに狭くて無理でした。
クオカは、たまにまとめて粉類や砂糖をまとめ買いするんですけど、
見てるとつい、型や道具をポチっと…。おそろしやネット通販(笑)
by ぴー (2007-04-09 00:52) 

param

分かるわ。これ(大きくうなずく)。
ブームが去るまでは撤去できないわよね、可哀相で。
あやちゃんのこの視線には勝てないわ。

「ねこのきもち」来ました~♪
隔月が楽しみな今日この頃なんでーす。
by param (2007-04-09 12:56) 

ぴー

★paramさん
ですよね、こんな目でじっと見つめられたら、とても取り壊すなんてできない!
おお、いくらでも気が済むまでお入り〜、ですよね。
ねこはまり道、ご愛読ありがとうございます。
今隣の部屋で、オットが次回分をせっせと描いてます。
次回もひなのお話。どぞ、よろしく〜♪
by ぴー (2007-04-10 04:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。