SSブログ

何みてるの? [にゃんぐるズ]

日曜夜、リビングにて。
微動だにしない「むく」発見。

ねーねー、何やってんの?


テレビ見てるニャ。


今いいとこニャンだから、ほっといてニャ。

はいはい。
何みてんだろ…


NHK「ダーウィンが来た!
生きもの新伝説『氷河の山のいたずらオウム』」。
番組内容はこちら。


ほえ〜。
「にゅーじらんど」で生きてくトリさんって
大変なんだニャ〜。

飽きもせず、飛び交うオウムを目で追うむっちん。
普段から、テレビに見入っていることはあるけれど、
こんなに集中するのを見るのも珍しい。

ところが、番組が終わり、
隻眼の山本勘助がばばんとアップになると
途端に、ふい、とTVの前から移動。
あれ、大河ドラマはいいの〜?


いいよーだ。
むく「じだいげき」ニャンて
ぜ〜んぜん、キョーミないニャ♪

こないだキムタクが出てきた時は一生懸命見てたのに、
ワイルドな勘助にはそそられなかったみたいです。

内野聖陽の方がカッコいいのに!(←個人的シュミ)


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

param

あー可愛いよー。
この夢中な後姿と言い、真剣な眼差しと言い・・・。
猫ってどうしてこんなに可愛いのか!!(力入りすぎ)
そうか、ムクちゃんはジャニーズ系が好きなのか?^^
by param (2007-04-02 08:03) 

スカビオサ

首の痛みはいかがですか?
骨には異常がないとの事でホッ!としています。
季節の変わり目って、あちこちと不調に感じる事が多い時期でもありますので、本当にお大事にして下さいネ。
大河ドラマの前、我が家でもダーウィンが来た!をみています。
なかなか面白くて、へぇ~~!へぇ~~!とつい口に出しながら
TVを見ていますよ~(笑) 昨日のオウムの頭の良さにはビックリ~~!
昨日の大河ドラマでは、晴信がどうして勘助の事を気に入ったのか?が
分かりました。晴信の野生の勘なのかなぁ~?なんて思ったり・・・
むくちゃんはキムタクがお好きなのかしら~?
by スカビオサ (2007-04-02 08:08) 

ぴー

★めるさん
niceありがとうございます。

★paramさん
そうそう、真剣に何かを見てるときのにゃんこの
後頭部のラインってたまりませんよね!(マニア)
むくはジャニーズのタレントが映ると画面に目を向けてます。
私はほとんど興味なくて、おじさん俳優が好きなのに…
我が子ながらシュミって違うもんだ…

★スカビオサさん
ありがとうございます、おかげさまで首(というか背中)はだいぶ良くなって
きました。最近運動不足だったし、それもあるのかなぁ、なんて思ったりして。
ダーウィンが来た!は、動物好きにはたまらない番組ですよね。
特にこないだのオウムは賢くてビックリ。
むくは、お父さんオウムがゴミ箱を開けてクッキーをゲットするところを、
それはもう目をまんまるにして見守っておりました。
昨日の風林火山、勘助のヒキョーなワザに笑いました(笑)
勘助、晴信にはずいぶん買ってもらってるけど、周囲からはまだまだ疎まれて、
武田の軍師に落ち着くには、まだまだ時間がかかりそうですねー。
来週はいよいよ由布姫登場っぽいので、三条夫人がちょっと気の毒…。
by ぴー (2007-04-02 18:30) 

ミーフ

こんばんわ、ミーフです。
ほんとに真剣なむくちゃんは可愛いですね。
にしても、画面近すぎですね・・・。
男子の趣味も立派なむくちゃんにキュピコーン★打たれました・・・。
by ミーフ (2007-04-02 22:59) 

yume_yume

むくちゃんの真剣な目が、
可愛いな~~~☆
目力を、感じちゃう(^^)
by yume_yume (2007-04-02 22:59) 

のりりん

わー、待ってました、にゃんぐるズ♪
むくちゃん、ほんっとに真剣な眼差しで見つめてますね!(笑)
そしてやはりオウムが気になると…猫の性分ですな。
大河になったら、ぴーさんに一等席を譲り渡したんですね!いい子や〜
by のりりん (2007-04-03 00:12) 

李 萬中

にゃんぐるズ総帥だけあって、
素晴らしいシャッターチャンスだな。

それともむくちゃんが微動だにしないのかw
ぴーちゃん、ニューデジカメを買った甲斐がある写真だよな。
なかなか奇麗に撮れているよ。
by 李 萬中 (2007-04-03 00:44) 

ぴー

★ミーフさん
最初は後ろ足で立ち上がって画面に食いつくように見てたんですけど、
さすがに見づらかったらしく、こんな姿勢に落ち着きました。真剣すぎて笑えます。
むくは、キムタクと亀梨くんが出てくると「ん」って感じで画面を見ます。
おやじ俳優好きの私とはどーにもシュミが違うようです(笑)

★ゆめさん
本当に、まばたきするのも忘れるくらいに一生懸命見入ってました。
ちっちゃいようでも、いろんなことを考えてるんだなぁと思うと
いつにも増して可愛いです(親バカ)

★のりりんさん
猫だけに、全員カラス、オウム系の映像には食いつきがいいのですが、
ニュースやドラマでも真剣に見入っている時があるので、
何にひかれて見ているのかは、にゃんぐるのみぞ知る、です。
猫用の娯楽DVDとか買ったらどんな反応するんだろう?
むくが興味を示さない大河ですが、実はひなが時々見ています。
馬が走ったりするのに「おや」と思うみたい。

★李 萬中さん
今回は、むくがTVに集中しすぎてぴくりとも動かないので、
安心してシャッターを切りまくりました(笑)
ニューデジカメ、「子どもやペットの動きにも対応したモード」があるので
使いこなして、にゃんぐるシャッターチャンスをものにするべし!と目論見中です。
ふっふっふ。
by ぴー (2007-04-03 18:09) 

柚子茶

私もキムタクより内野聖陽がいいぞっ(笑)
にゃんとかわいいのでしょう!めが悪くなりますよ、もっと後でみなさいよ~って声かけたくなるくらい、集中してる!カワイイー♪
むくちゃん、いつもいつもカメラ目線ばっちりね☆
by 柚子茶 (2007-04-03 20:52) 

ぴー

★柚子茶さん
わー、ここにも内野聖陽派が!
大河ドラマで、みんなが勘助の顔を見ては怖がるのを見ては
「なんだよこんなにハンサムなのに! うら勘助は怖くねぇだ!」と、
おミツちゃんモードに入っている私としては、実にうれしいでごぃす(笑)
むくは生まれた時からずーっと撮られてるからねー。
アイドル並みにカメラ慣れしてるかも。
by ぴー (2007-04-04 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。