SSブログ

むっちゃん [にゃんぐるズ]

童謡『さっちゃん』の節でお読み下さい。


むっちゃんはね♪


タワーがだいすき ほんとだよ



だけど ぼんやりしてると



あやちーにみつかって



ケンカになっちゃうんだ


ぐったりね むっちゃん♪



あや「ケンカじゃないニャ〜。遊ぼって言っただけニャ。」


ひな「フツーに仲良くできないのかニャ…」

気むずかしいむくと、愛情表現がやや乱暴なあやちー。
両者が歩み寄れるかどうかは、我が家永遠の課題です(笑)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

花火師

初めましてー
むくちゃんの柄が気に入りました。
・・・さっちゃんの節で読んで読んだら笑えた・・・(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2007-03-05 13:56) 

ミーフ

はじめまして、ミーフと申します。
みなきゃわいいにゃんこたちですね。
カメラ目線にドキューン★です(´д`)
ひなちゃん、チョビヒゲなのにめちゃ色っぽいじゃないですか?エステのCMみたいですよ(←バカでしょうか?)

また遊びにきます。ヨロシクです。
by ミーフ (2007-03-05 19:34) 

のりりん

あははは!むっちゃんは、ぐったりしても、か、かわいい〜♪
猫も、それぞれ性格が違うし、いっちょまえ、いえいえ、立派に自己主張しながら生きてるとこが、やはり動物と一緒に暮らすっていいな〜と感じます。
あやちゃんは、こんな貴婦人みたいな顔をしていて、意外と手が早いのですね(笑)
by のりりん (2007-03-05 20:57) 

ぴー

★花火師さん
ようこそ&はじめましてー。
「さっちゃん」節で読んで下さってありがとうございます。
我が家は、いつもねこ相手に、こんなでたらめ歌を口ずさんでます(笑)

★ミーフさん
ようこそ&はじめましてー。
なんと、ひなのそこはかとない色気に気づいて下さるとは、嬉しいです!
いつも巨体やちょびひげ模様ばかりが目立って「大きいよねー」「偉そうよねー」
などと言われているだけに、感激もひとしお…よかったねひなっち。(呼びかけてる)
にゃんこの写真たまに更新してますので、良かったらまたどうぞ〜。

★のりりんさん
ほんと、猫といっても性格も考え方も三者三様、その行動は人間以上に人間くさくて
毎日見てて飽きないです。
あやは見かけによらず、かなりユニークな性格の持ち主なんですよねー。
一応、センパイのむくに気を使っているつもりらしいのですが、時々「遊ぼー!」な
気持ちが抑えきれず、こんな風にむくを急襲しては拒絶を食らう、の繰り返し。
アンタそういう乱暴な近づき方するから…とアドバイスするものの、あまりにも
性格が違いすぎて、両者の仲はなかなか縮まりそうにないですねー。
by ぴー (2007-03-05 23:43) 

スカビオサ

さっちゃんの節で歌いながら読みましたよん~
ニャンが3匹居るとおうちの中はさぞかし賑やかでしょうね。
ワンコって行動パターンがワンパターンなので、
なかなか面白い写真が撮れないんですよ。
しかし、むっちゃんのまん丸お目目本当に可愛いですね~♡
by スカビオサ (2007-03-06 12:03) 

李 萬中

むっちゃん,可愛いyo、むっちゃん。
よく考えるとにゃんぐるズはみんな♀なのか。
今、気づいたよ。
写真を見ると
あやちゃんもきりっとした美人だし、
ひなちゃんが平和主義というのもわかるよw
にゃんぐるズ総帥はいいなあ。この子たちに囲まれた毎日で。
by 李 萬中 (2007-03-06 13:39) 

ぴー

★スカビオサさん
お忙しい中、コメントありがとうございます!
今回一番受けたのがここ。↓

>ワンコって行動パターンがワンパターンなので

くくくく…(笑)
わ、ワンコだけにワンパターン!!! nice!
ニャンコの場合はニャンパターンですね!(笑)

にゃんこの場合も、なんせ彼らは一日中寝ているので、おもしろい写真を撮るのは
結構難しいんですよ。突然おもしろいことをやらかす上に、動きが速くて
追い切れない時もしばしば。が、岩合さんのスピリットで頑張ります!

★李 萬中さん
にゃんぐるプロフ見てくださってありがとうございまーす。
そうなんです、全員おんなのこなんですよ。
一番しとやかなのは「ひな」、
一番やんちゃなのが「あや」。見かけと逆です。
毎日囲まれてると退屈しませんよ。というかこの子達なしにはいられない。
たまに「猫分補給!」とかいって、抱きしめてスーハーしてます(笑)
by ぴー (2007-03-06 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。