SSブログ

ねこ元気。 [にゃんぐるズ]

ようやく体調が安定してきました。

しばらく家の中を歩くだけでもよたよたしてたのが、
日を追うごとに、薄皮をはがすように回復。
食欲も、まだカンペキじゃないけどだんだん戻ってきました。うれしい〜。
さらばっ、お粥とウィダーインゼリー三昧の日々!

にしても。

最近TVで頻繁にやってるノロウイルスのニュースで
予防法として「帰宅したら必ず、手洗い・うがい」って言ってますが、
年中きちんとやっててもなっちゃったし、どこでもらってきたのやら。
実はひっそり、前日に行ったフレンチレストランが怪しいような…とか
思ったりしているのですが、大流行してるそうだし、疑い出せばキリがない。

とにかく、出かける時はマスクする。
調理師経由も多いらしいから、当分、外食も控える。特にナマモノはパス!
と、心に刻む私です。

もう、トイレとお友達になりたくない(泣)

そんな主をよそに、にゃんぐる達はとっても元気。

熱にうなされる私に三方から全員で添い寝し(身動きできん)
オヤツを出せ、ゴハンはまだかとぎゃーぎゃー騒いで(手加減なし)絶好調。


枕元で腹が減ったと一番騒いでいた「ひな」は、
オットが仕事から帰ってきてごきげん。
抱っこは苦手なくせに、鼻息も荒く全身でゴロゴロ言ってます。

この子たちが元気でありがたい。
のほほんと過ごす様子を見ているだけで、何よりの薬です。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

symphony

なにはともあれ、回復のご様子!
よかった。よかっった。
大流行との事、、外出が怖くなりますねっ!
by symphony (2006-12-13 20:23) 

スカビオサ

良かったぁ~!回復してきているんですね!
ノロウイルス!特に2枚貝が要注意!だなんて言っていますよね。
加熱すれば問題ないらしいのですが、大好きな生牡蠣が食べれないじゃないか!と怒っても仕方がないですよね。
うちのメイも旦那にゾッコン!でして、帰宅するとピッタリ!と張り付いて私が呼んでも来やしません。(涙) 
ひなちゃんの甘えている姿、とっても可愛いですね~♪
by スカビオサ (2006-12-13 20:39) 

のりりん

ぴーさん、少し、体調戻られたようですね!
よかったよかった。
ほんとに何が原因だったんでしょうね?自分の日常生活も、危ないとこだらけです。
治り掛けが肝心。どうぞお大事になさってください。
三方から全員で添い寝してくれるにゃんぐるずを想像して爆笑です!!
ぴーさんがまるでガリバーのようになったのではないかと…。
by のりりん (2006-12-14 01:09) 

param

だんだんと良くなっているみたいで安心しました。
あちこちで猛威をふるっているノロウィルス、心配ですがお出かけしない
訳にもいかず・・・。
ワーイ!ひなちゃんだ!
漫画のとおり大きいナ~♪私も膝に乗せたいな。
ニャンコ達が元気でいてくれて和みますよね。
早く良くなります様に!
by param (2006-12-14 17:35) 

ぴー

>symphonyさん
はじめまして、nice&コメントありがとうございます。
ノロウイルス、またひとり、知人がやられました… 人ごとじゃない流行っぷりが怖いですね。
外出時にはマスクをしっかり装備して出かけなくちゃと肝に銘じてます。

>スカビオサさん
ありがとうございます、おかげさまでかなり元気になりました。
生牡蠣…私も大好物なんですよねー。でもこの流行っぷりだと、さすがに貝類を
生食は勇気がいるところです。ああ、いつもならポン酢でつるっと、何枚でもいけるのに!
メイちゃんもダンナ様好きなんですね。うちのひなも、オットがいる時はぴったり
くっついて、とても嬉しそうです。くっつかれているオットも、それはそれは嬉しそうです(笑)

>のりりんさん
はい、普通の食事ができるくらいに元気になりましたー。
まぁ、原因というか経路は不明のままなんですけど、この流行っぷりだともうどこから
もらったやら、詮索してもしょうがないので気にしないことにしました。
とにかく手洗いは大事だそうですね。のりりんさんもお気を付けてくださいね。
ガリバー、そう、まさにその通り! 寝返りひとつ打てなくて、かなり苦しかったですー。
でも強引に動くと、平和に寝てるにゃんぐるズに悪いかなぁ…と思っちゃうんですよね。
まぁ、3匹に寄り添われると湯たんぽ3つ抱えてるみたいで、保温には申し分なしでした(笑)

>paramさん
連日ニュースでのノロウイルス報道が増してますねー。
ほんと、外に出るのが怖い。でも出ないわけにいかないし、お互い防御に努めましょう!
ひな、ぜひparamさんのおひざに乗っけてあげたいのですが、
マンガでも解説されているように本当に気が小さくて恐がりなんですよ〜。
このゆるみまくったポーズ、お客さまには絶対に見せてくれないのが残念です。
また、いい写真が撮れたら載っけま〜す!
by ぴー (2006-12-15 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。