SSブログ

キラキラ梅酒かん [今日のおやつ]

漬けてから5,6年、たいして飲まないまま、棚の隅で眠らせていた梅酒を
梅酒かんにしてみました。保存ビンを久しぶりに開けたら、お、いい飴色〜v
寒天のプリプリした歯ごたえ、梅酒の甘い香りはもちろん、
キラキラ・ピカピカ好きとしては、この半透明具合にそそられます。
なんでこんなに光るものにときめくんだろう私。
きっと前世はカラスだったに違いない…。



時間はさかのぼって、今夜の晩ごはんはコロッケ。

ごくフツーのポテトコロッケなので特筆すべきことはないのですが、
買ってきたパン粉によれば、金曜日はフライデー

らしいです。
そんな断言されても。

とか言いつつ、木曜日に揚げ物をしてしまったことを、
ちょっぴりうしろめたく感じる夕食。

…明日にすればよかったかな(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

のりりん

あははは、金曜日はフライデー!
どこかでそんな言葉を聞いたことがあるのですが、まさか袋にまでプリントされてるとは知りませんでした。フライ界のスローガンなんでしょうか。
コロッケうまそー。今、お茶碗の縁をお箸でチンチン叩いてます。
それにしても、この梅酒かんのまぶしいこと…。
まさに黄金の輝きですね!
この形は、ごはんの抜き型??でしょうか。
by のりりん (2006-07-21 09:25) 

ぴー

見た時は軽く衝撃でした<金曜日はフライデー
あまりにもあっけらかんと言い放つかのようなパッケージに、
木曜に揚げてごめんなさいとか思いました(笑)
梅酒かんに使った抜き型は野菜用です。
(ごはん用にも使えると思うけど、ちょっと小さめかな?)
今度クッキーとかに使ってみようかな。ひょうたん型クッキーって、シブそう(笑)
by ぴー (2006-07-21 23:13) 

ゼイバーズ

梅酒かんも、金曜はフライデーも、めちゃ美味しそうです!
ピーさんのセンスの良さを感じます。
美味しいお料理や、センスの良い写真、愉快な所 大好きです!
ピーさんのファンに なりました~
by ゼイバーズ (2006-07-28 09:35) 

ぴー

うひゃあ、あちこち褒めていただいてどうしましょう、
照れますがな〜(〃∇〃)
素人の横好きで日々ごはんを晒し続けてきましたが、うれしいです。
これからも気長に更新していきますのでよろしく!
by ぴー (2006-07-29 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。