SSブログ

幸せのくるみあんぱん [パン作り]

DS Lite買えましたー!!

昨日の夕方、実家(鳥取)の友だちからこんなメールが。

『DS Lite、今日こっちのジャ○コで売りに出てたよ〜!
 私、ブログ読んでるからよっぽど買っていこうかと思ったんだけど、
 ちょうど携帯忘れちゃっててさ〜、いやーあるねぇ田舎には!』

なんですとーーー!?

おりしも、明日は妹が東京に遊びに来る日。
千載一遇のチャーンス!!

というわけで、
「お願い今すぐ買ってきてー! それさえあれば土産はいらないから!!」と、
妹にひとっ走りしてもらい、めでたく白ゲット。
「白はかなり減ってたけど、他の色はたくさんあったよ」とは妹の談。
東京ではまだまだどこも完売状態なのに… あるところにはあるのね…。

Mちゃん、情報をありがとう。
中学からの友情に乾杯。
妹よ、使いっ走りしてくれてありがとう。
「その代わり美味しいもの期待してるからね!」との言葉、しかと受け止めた。

というわけで気分よく。
今日ははるゆたかで、くるみあんぱんを焼きました。
缶詰のこしあんとくるみを入れただけですが、
くるみと餡って合うよねぇ。誰が考えたんだろう。
手製なので自分好みにカスタマイズ。
あんは控えめ、くるみは惜しまず、欲張って入れました(笑)

断面はこんな感じ。
明日の朝ごはんにするのだー。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

のりりん

な、なんですとー!
どんどんどん、ぱふぱふぱふ〜
関係のない私まで、一緒に興奮☆しております。
「その色がいいねと君が言ったから、5月4日はDS記念日」
思わず懐かしすぎるネタで一句詠んでしまいました。
見事get 、ほんとにおめでとうございます!
いやーやはりあるとこにはあるものですね♪
私も旭川の友人あたり(失礼)を狙ってみようか…。

今日のパンもお見事ですね〜。
焼き色といい、中のあんこの入り具合といい…素晴らしい!!
ネット通販していただけないでしょうか?
by のりりん (2006-05-05 00:03) 

ぴー

うわ、懐かしいネタでナイスなコピー!
そうなんですよ、友人のおかげでひょいっと買えちゃいました。
なんでも彼女が言うには、100台限定で整理券配布って触れ込みにも
関わらず、お昼過ぎにお店を見た時にはまだあったそうで…
うーん、己の物欲をブログに書いておいてよかった(笑)

一時の品切れ状態も、徐々に改善されつつあるというウワサも聞きますが、
今日新宿のビックカメラを見た時点ではまだ「完売、次回入荷未定」に
なってましたし、人口が多い都心より地方が狙い目なのは確かかも。
ぜひ、旭川のお友達にも網を張ってもらいましょう!(笑)

パンもほめて下さってありがとうございます。
今日は具が出来合いなのですごく楽でしたよ〜。
ネット通販ですか? じゃあ、のりりんさんのお弁当と交換で!(〃∇〃)
by ぴー (2006-05-05 02:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねこのきもち6月号GW ふらり鎌倉の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。